借金の返済の方法

今、借金をしていて 返済方法を考えています。
働いていますが、お給料を貰って 家賃などを払って 残るお金は 毎月だいたい4万くらいです。
29歳の女性なので、このくらいしか残りません。
独身なので、まだいいほうかも しれないです。
これで、結婚していたら 必要なお金が もっと増えているかも しれません。
私の趣味は、映画を観る事なので それでまた お金を使ってしまいます。
よく、映画館に行って観るので 必要なお金が 出ていってしまいます。
DVDを借りて、観ようかなと 考える時も あります。

 

 
住んでいる所は、九州の鹿児島です。
近くに、親が住んでいて 3人家族です。
性格は、あまり明るいほうではないので 親にも お金を貸してください と あまり言えないです。
それでも、たまに お金を貸して と 借りたりはしています。
友達には、余計に言えないですが とても仲の良い友達には 少し借りています。

 

 

 

他に借りる所がないので、しょうがなく カードローンで借りています。
カードローンは、借り手は返して 借り手は返しての 繰り返しです。
利息があるので、なるべく返すだけにするようには しています。
でも、他に借りる所が無い時は やはり借りてしまいます。
そして、どうしてもの時は たまに 彼氏から借りたりも しています。

 
理由は、親のことなどを 言えばなんとか 貸してくれます。
でも、どこから借りても 返さないといけないです。
なので、仕事を 2ヶ所で 朝から と 夕方から 働いています。

それで、少しずつ 親・友達・彼氏・カードローンに 返しています。
金額は少ないですが、返した後に お金の事を心配して 相手から 少し貸すよ と 言ってくれて 貸してくれることも あります。

 

 
そういう時は、カードローンの返済に充てるように しています。
やはり、カードローンは 利息があるので それを先に 返済したいと 思っています。
全部の返済が終わるのは、まだ先になると思います。
でも、少しずつ返せているので 私には これが合っているのかなと 思います。
この調子で、早く全部返済出来るように します。

【デンジャラスな教習生】

もうじき大学3年の春を迎える、千葉県在住の女子大生だ。

この季節が来る度に思い出すことがある。
あれは19歳の春のこと。

両親や彼氏に強く勧められ、渋々教習所通いをしていた私は、過去にタクシーと自転車の接触事故を目の当たりにした経験があるため、車への恐怖心が尋常じゃなかった。

 

みんなは、どんな鈍臭い人でも誰でも免許は取れるなんて言うけど、私は運転席に座ると震え出す始末。
シートベルトを締めるのすら緊張でまごついてしまう。

S字の練習では毎回タイヤが乗り上げちゃうし、教習所内で慌てすぎて違う車線を走って逆走して教官を慌てふためかせるし、バックの練習では真っ直ぐ下がれないし、後方確認しようとして、車の窓に勢いよく頭をぶつけるという珍エピソードを繰り広げては、教官たちを驚かせていた。

 

 

 

終いには、右折のタイミングが一向に掴めず、
隣に座っていたおっさん教官から「今行かないでいつ行くの!」と叱られたのをきっかけに、すっかり心が折れて、泣きながら帰宅した。

それから二度と教習所に通うことはなかった。

 

あれが私の初めての挫折だろうな~。
人にはどうしたって向かないことがあるんだよね。
こんなに運転のセンスがない奴も珍しいだろうけど。
大体、他人から無理矢理強いられてやることっていうのは、中々うまくいかない場合が多い。

 

自分のルートは自分で決めて走らなきゃね。

春が来る度に、教習所でのおとぼけエピソードを思い出しては情けなくなり、軽く落ち込みそうになるけど、笑いにかえて生きて行こうと決めている。
両親や彼氏からはドン引きされて呆れられたけど、話を聞いた友人は笑って、「あんたが運転しないことで命拾いした人が居ると思いな。一生ハンドル握らない方がいいよ。」と言われた。

 

 

 

ネガティブなのかポジティブなのかわかんない発言たけど、もっともだなと思っちゃったなぁ。

皆さんも運転にはくれぐれもお気をつけあそばせ~。

 

逆走と窓に頭をぶつけるのには、特にご注意を!!
私は一生、助手席希望なんだよ

いくつか見積もりを出してもらうことをオススメします

私は31歳の女性で住まいは愛知県の名古屋市です。

今済んでいる地域は田舎でも都会でもないと思います。
8年ほど前に結婚して現在私は専業主婦です。
家族構成は主人と息子と私の三人で趣味が服を買うことと、ゲームです。
服はいわゆるトレンドファッションと年齢を重視して買っています。
ワンシーズンごとに数着、小物と一緒に購入してコーディネートを楽しんでいます。

 
ゲームは携帯ゲーム機ではなく、テレビ画面を使ったものが多いです。
最近はRPGも時々やっています。
主に夜、子供が寝たあとにやるのが楽しみです。
性格はどちらかといえば、前向きなネアカだと思います。
これは何事もプラス思考が大切ですし、そのほうが人生が楽しいからです。
また、今は在宅ワークしかしておりませんので、自由に使えるお金は二万円程度です。そのうち外で働きたいと思っています。

 

 

大学生のころから引越しは度々行っています。
ここ10年の間に3回は引越ししています。
学生のころは青森、卒業して数年間は実家のある神奈川、そして今は主人に仕事の都合で名古屋にいるわけです。
おかげで引越しにもだいぶ慣れてきました。

 

 

 

これから引越しを考えている方は、まず何社か見積もりをだしてもらうと良いと思います。業者によって料金やサービスが異なるからです。
自分にあったもので安い料金ならばそれが一番良いでしょう。
学生や独身の方は単身パックがオススメです。

 

 

名古屋へ越してくるとき、我が家は三社から見積もりを出してもらいました。
ここで業者によって料金が倍違うところがあり、驚きました。
私は主婦で時間があったので、特に徹底したサービスは望んでおりませんでした。
業者によっては梱包を手伝ってくれるところなどもありましたが、全て自分で行う予定でした。

 

 

 
極端な話、荷物を運んでくれるだけでよかったのです。
そこで一番安い業者にお願いしました。
「サカイ引越センター」です。

 

 
このとき、支持率NO.1の業者でした。
これがここの業者を選んだ理由の一つでもあります。
私は心付けを渡しませんでしたが、丁寧に問題なく作業をしてくださったのでとても助かりました。

 
また機会があれば、「サカイ引越センター」にお願いしたいです。

日産のスカイラインを売却しました!

69才の男性、神奈川県相模原市に住んでいます。
趣味は登山、ハイキング、読書など、性格は明るく積極的な行動派です。
家族は勿論、既婚で子供が3人いますが今は皆がかたずいて妻と二人暮し、
現在は年金と投資の若干の配当金など、

 

当方は地元生産(神奈川県)に関わる日産系の車を、出来るだけ好んで購入しております。 ところで、同社のセダン型の車も大分くたびれってきましたので、ここは一丁乗り換えるべく当たりを付けていました。

そんな折、地元の日産中古車センターで、兼ねてより欲しいと思っていたワンボックスタイプの「セレナ」という適当な車があったので購入することにしました。

 

 

 

係員に下取りの相談をしていたら、「お客さん、この車は下取りしても何ぼにもなりませんよ、今時は下取りは余り流行らず、買取店へ持って行った方が高く買い取ってくれますよ。 その分を購入費に充てた方が得ですよ」というのです。 中々、親切な係員で感心しましたが、言われたとおりに近所の買取店へ持ち込みました。

 

 

この店はテレビのCMなどでもお馴染みの有名な会社で、店は国道交差点の一等地にありました。

早速、持ち込んだ車を係員がチェック用紙を持ってきて、色いろと記入していましたが、特別に難癖をつける訳でもなし、色々、世間話や車の話をしているうちに、「お客さん、この車日産スカイラインですね。 型は古く、しかもセダンタイプではあるが、若者の間には今でも高い人気があるのですよ」というのです。

 

 

ロートルの私はそんな事とは露知らずであったが、係員が更に、「このスカイラインという車は、会員制のスカイライン同好会というのがあって、私の仲間が大変欲しがっている車でもあるんですよ」と言うのです。

 

 

この際だから勿論、喜んで売却しましたが、金額の方は驚くような高値で売れたのです。それにしても、日産中古車センターの係員と言い、買取店の係員と言い、今時の若いもんの正直さに感謝したり、喜んだりと、最近にない経験をしました。

家庭脱毛器ケノンと出会って

私は東海地区の三重県に住んでいる48歳元主婦です。今は一人暮らしをしています。

車であちこちに行くのが好きで、たぶん結構ネガティブな方です。

 
自分が毛深いのもかなり悩んでいましたし普段はほとんどパンツスタイルでスカートはロングか冬にタイツを履いてひざ丈がはけるくらいでした。
肌色のストッキングか素足で膝上のスカートをはいてみたかったんです。
数年前一人になったのをきっかけに思い切って家庭用脱毛器のケノンを買いました。

 

 

 

前から知っていて興味がありましたが、ちょっと値段が高めなので買わずにいたんです。
ですが人生のやり直しに長年悩んで色々失敗している無駄毛処理にピリオドを付けたくて思い切りました。

 

 

自己処理のしすぎで肌は荒れて腕はシミだらけになっていますし埋没毛もひどくもう肌を出せる状態ではありませんでした。
ケノンが届いてすぐ試してみましたが私にはあっていたようで一度目からすぐに変化がありました。
腕と脚を真っ先にしてみたのですが無駄毛は生えてくるのが遅くなり生えて来ても数本になりました。
膝など濃いところは数回必要でしたがそれでも今までが嘘のように毛穴が目立たなくなりました。
濃いめの無駄毛にはよく効くようで今では時々目につく所だけ処理すればいいだけです。
ケノンで処理するようになって一年くらい経ちますが腕や足、脇はもとから無駄毛がなかったように綺麗になりました。
ですが二の腕や胸元などの毛穴が細かいところはなかなかこの毛穴が消えません。

 

 

 

 

毛は生えていないんですが黒い毛穴が目立つんです。定期的にしているんですがあまり変化はないように思います。
一年前からすると贅沢な悩みなんですけどね。
今では気にすることなくひざ丈やひざ上のスカートをはいたりして遅いですがお洒落を楽しんでいます。

 

 

 
二の腕のシミと毛穴は消えてないからまだ堂々と腕は出せませんが肌色ストッキングでスカートがはけちゃう事が何より嬉しいです。
もっと早く始めていればと後悔しています。

濃いムダ毛はやっぱり脱毛サロンが一番

埼玉県にすむ30才の独身です。会社員してます。趣味は食べ歩き、1時間でも田舎にいるとイライラする都会派です(じしょう)
顔のコトは別よw。

夏になると真っ先に気になるムダ毛はやはり脇ですよね。

女性向けの夏服は、袖のデザインが短めだったり広くなっていたりして、ちょっと腕を上げると脇が丸見えになります。
脇のムダ毛は濃くて遠目からでもはっきりと分かるので、真っ先に処理したい部位でした。

 
夏はやっぱりタンクトップが着たいのですが、脇のムダ毛はカミソリを使用すると、剃り跡が黒く見えたり、深剃りし過ぎて肌が真っ赤になってしまうのが悩みでした。
しかもムダ毛は暫くするとまた生えてきてしまい、生え始めは黒いブツブツが目立ってしまいます。
とにかく自分でカミソリや毛抜きを使用するのでは、一生かかってもキレイな脇にはなれないことが分かりました。
脇のムダ毛だけをキレイにしたいと思ったら、ミュゼの「脇脱毛完了コース」がおすすめです。

 

 

 

このコースは回数無制限で、納得いくまで脱毛ができて料金も格安ですよ。
毛質にもよりますが、殆どの人は4回~5回目から段々と生えてくるムダ毛の量が少なくなり、脇の肌がキレイに見える様になってきます。
但し脱毛サロンは何度も通う必要があるので、夏までにキレイにしたいと思ったら少なくとも前の年の秋から脱毛を始めておきましょう。
その時に生えている毛は抜け落ちても、後から生えてくる毛があるので、ツンツンができるからです。

 

 

 

ミュゼにはVラインと脇がセットになっているコースもありますので、水着になる機会が多い人は利用すると良いですね。

最近では全身脱毛が流行っていますが、全身脱毛はとにかく気合いが必要になります。
長期間予約を入れながら通うのも大変ですし、1年以上も通えばかなりの出費になります。

 

 

もし脇やVライン以外のムダ毛はあまり濃くないという人ならば、残りの部分は家庭用脱毛器を使用した方が楽です。

 

 

 

産毛よりちょっと濃い程度のムダ毛ならば、家庭用脱毛器でも充分効果が出ますし、何度か脱毛を繰り返しているうちに段々とムダ毛が生えなくなってきます。
最近では家庭用脱毛器の値段も7万円程度となってきているので、脱毛サロンと自己処理を上手に使い分ければ、安いお値段でムダ毛の処理ができますよ。

 

私は、家庭用の脱毛器ですが、脱毛をしてよかったと思っています。

 

元々、毛が濃いのでカミソリでは間に合わず毛を剃っても剃ってもとしていくうちに、毛穴が広がり足に毛はなくても生えてるみたいなプツプツ状態でした。
ですが、カミソリではなく脱毛器に変えてからカミソリを使う頻度が少なくなり、毛穴も目立たなくなりました。

 

 

 

 
長年の悩みだったので、手軽に家庭でできる脱毛はおすすめです!
いまでは脱毛器を、使わなくてもクリームなどで脱毛できたりと色々なものがあります。
私は、クリームタイプの脱毛もしたことがありますが簡単に足の脱毛はできました。
脱毛クリームを塗り、何分か置いてお湯で流すだけ。と言うものでした。
ですが、匂いがキツイのとスルっとなくなる毛と途中で切れてしまう毛とあるのがマイナス点でした。

 
脱毛もいまは色々とあるので色々試してみたいです。

冷凍弁当でも栄養バランスよく

埼玉の久喜市にすんでいます。
現在26才の会社員しています。結婚は30歳くらいまでにできればなと思ったり。
いまは自由気ままな独身生活をエンジョイしています。
気ままな独身生活ですが、なにが面倒といっても、やはり毎日の食生活の準備ね。
あれほど苦痛になるものはないですよ、まったく。

そんな私のぐうたら生活にピッタシのお弁当、それが冷凍弁当!
朝早く起きて弁当を作る際に冷凍食品はとても便利なものだと思います。

弁当は毎日作っているのですが夕食の残りがあればそれを詰めたりするものの、毎回残るわけでもなく朝料理して弁当に詰めるのも時間がなく面倒なので冷凍食品を使ってしまいます。

私の料理のレパートリーが少ないということもありますが冷凍食品は種類豊富で彩りも鮮やかになって見栄えが良くなりますし、レンジでチンしている間は他の事が出来るので時間が有効に使えるので助かっています。最近の冷凍物は以前に比べて味が良くなっているように感じるのとスーパーの曜日によってはセールで安く買える時があるので金銭面でも大助かりです。

 

 

 

冷凍室に入れておくだけでいいのと大体5~6個入りで一度に全部使い切るのではないので安い時に買っておけばいつでも使えるのが嬉しいです。しかし便利な冷凍食品とは言え、栄養のバランス面や体に悪いものを使っているのではないのかなど不安視することが無いわけではありません。
ニュースで冷凍食品に異物混入や衛生面での問題も度々目にすることがあります。

 

それで買うのは止めようと思ってもつい手を出してしまったり、その会社の商品を買うのは控えるけど、別の会社の同じような商品は買ってしまうのは、冷凍食品が便利なものだと知ってしまっているからだと思います。

 

 

 

お手軽に弁当の一品が出来るので何かと仕事や時間に追われがちな現代社会において冷凍食品は消費者のニーズに合っているからこそ冷凍弁当が流行っているのではないかと感じます。一度は冷凍している食べ物ですが解凍してからも美味しく食べられるように塩分が強めになっている食品もあるため毎日食べすぎすると高血圧になってしまうらしいので注意が必要みたいですが、以外にも急速冷凍された野菜は栄養価が落ちることがなくむしろ美味しく頂くことが出来るます。
冷凍食品を使った弁当はお手軽で便利なものですが、自分の健康と向き合って冷凍ものとは言え、バランスのよい弁当をこれからも作っていきたいです。

イチロー選手の50歳現役の可能性について

栃木県は足利市に住んでいます。44才の男性です。

趣味はスポーツ鑑賞ですといったら聞こえはいいけど、TVを見るときはソフアーで寝ながら鑑賞で、自称、人生諦めおっさんといったところ。
彼女はなし、両親は数年前に相次いでなくなったので、一人っ子のオレは天涯孤独といったところ。仕事は長距離のトラック運転手。今の車は昔と違ってボタン一つの操作なので、運転はかなりラク。

 
簡単な自己紹介になったけど、スポーツ観戦、特に野球が大好きなわたし。
イチロー選手がメジャーリーグに移籍してからも仕事中でも毎打席その結果が気になって、ウェブでチェックしていたほど。もちろん、休みの日ならテレビでその活躍をチェックしていました。どんどんメジャーリーグで活躍する日本人が増えるにつれ、その頻度も上がっていったことはいうまでもありません。

 

 
しかし、イチロー選手は今年で44歳になります。メジャーの野手では最年長となってしまいました。メジャーリーグではチーム作りの段階から役割が決まっていて、今年もマーリンズでは控え外野手のスタートです。しかし、昨シーズンのように気がつけば、レギュラーが故障しがちでイチロー選手なしではチームが成り立たないということもあるかもしれません。そして、専門家も語っているとおり、常時試合に出ることができれば、その成績も2割8分から3割近い打率、そして盗塁もそれなりに残せるというのが事実だと思います。

昨年は日米通算のヒット数の考え方についていろいろな意見が出ていましたが、いまやイチロー選手にとってはそんなことよりも、次の目標である50歳まで現役というのが実現可能かどうか、これが焦点です。私自身は同じ年というコトもあって、なんとか1年でも長く試合に出続けて欲しいと願っています。

 

 

 

 

 

日本ほどではないにしても、メジャーリーグでもイチロー選手がフィールドやベンチにいるだけで選手たちが勉強になる、またはそのプレイがお手本になるという考え方はきっとあるはずです。また、テレビなどでみていても、その足の能力が衰えたというような感覚をあまり受けることはありません。

 

個人的な見解ですが、まずは足の能力さえ問題なければ、現役でプレイし続けることが可能だと思います。それだけに、キャンプ中に接触して足を故障したというニュースが流れたときにはかなりあせりました。ひとつのトラブルが大きな問題になりかねないからです。

 

 

 

いかにイチロー選手の身体能力が高いことはわかっていても、さすがに若いころと比べると回復能力などはおちているはずです。彼の場合は、その衰えくらいは経験と抜群のセンスで乗り切ってきましたがこれからはこうしたちょっとした故障が致命傷にならないように細心の注意をはらって50歳になるまで活躍を続けて欲しいものです。

BREXITは、EU崩壊の前兆か?

東京都内在住、40代男性です。

趣味は、ほとんどないですが、投資をしています。
といっても、ほとんど生活のため(←一番危険なタイプ)。でも、固定した仕事は持っています。独身、お金は、常にありません。

 

…こんな自己紹介だと、真面目なことが書きにくいのですが、大学では、政治経済を学んでしました。そんな理由で、上記タイトルです。

 

 

BREXIT(ブレキジット)。…直接的には、日本に、ほとんど関係ないことですよね。欧州経済の混乱から、間接的に波及してくるくらいの問題ではないでしょうか。

でも、EUは、ヨーロッパの夢だったと聞きます。大アメリカ帝国の後塵を常に拝して来たヨーロッパ諸国。否定できない国力の違いを、大EU帝国の出現によって、逆転させてしまおうと願ったのではないでしょうか。
過去には、ブッシュ前大統領に「古いヨーロッパ」よばわりされた、ドイツやフランス。ヨーロッパの権威失墜は、目に見えて明らかです。

 

 

 

ヨーロッパは、過去に生きている、そういう印象は拭い切れません。これからはオーストラリアや、中国、インドみたいな、それなりの過去はあるけれども、アメリカ的な自由奔放さを売りにする国々の時代の気がします。

 

ビートルズの国、イギリスは、そんな自由奔放さを持っていながら、ヨーロッパ的な辛気臭さを兼ね備えた国です。でも、ドーバー海峡が「おれたち(イギリス)は違う!」と頑なに、ヨーロッパの亡霊を拒否している様にも見えます。

 

 

 

この拒否が、BREXIT問題で噴出したのではないでしょうか。多くの専門家は、BREXITを低所得中年(おれのことか?)白人層によって主導された現象だと分析しました。トランプ政権誕生にも、同じ分析が為されています。

 

しかし、本当にそうでしょうか?BREXITは、むしろ、国粋主義に近い現象、言い換えれば、イギリス国土全体が最後の力を振り絞ってアイデンティティーを主張した現象の様にも見えます。

 

 

いずれにせよ、EU帝国から、その重要な一角、イギリスが脱退してしまいました。ギリシア問題の頃から「10年後のEUは原型をとどめていない」と早くから予測していた投資家(ソロスか誰か)の予想は、残念ながら当たりました。

これをイギリス固有の現象と見るか、EU構成諸国各々の本音と見るか。たとえBREXITが片付いたとしても、EU連合の正念場はこれからだ、と感じずにはいられません。

東京都の豊洲新市場の移転問題を考える

56才の独身男です。
趣味は読書と園芸、性格は慎重で器用・・だと。自己評価ですが。
神奈川県の厚木市郊外に住んでいます。
郊外といえば、都会っぽい表現ですが、昔はどうしょうもない田舎でしたが、ここ何十年かで我が厚木もロードサイト店の出店が多く、駅近くはかなりの繁盛ぶりです。
私が住んでいるところは、そんな街並みを見下ろす山の上。かなり眺望はいいのがとりえ。
ここ最近、大問題になっている豊洲の新市場に関することを一考。

現在(2019年3月)、東京の築地市場を近隣の豊洲に移転するということが、色んな問題を引き起こして現知事である小池氏が移転延期、又は移転保留の状態になっいぇいます。 そして、このことに関して現在、東京都議会では汚染土壌問題や東京都の汚染対策費用の問題で、関係者達の「証人喚問」が行われています。

この移転問題に関しては築地の市場で働く人たちや関係者は、反対する人たちもおれば、移転賛成の人たちもいて必死なのでありますが、小池都知事はこのことに関しては近日中には、この築地移転問題の結論を出すと言いますし、又、出さなければなりません。

 

 
此れは先に元石原知事さんが仰言っていたように、豊洲の新市場は既に出来上がっているし、市場関係者も移転の準備が出来ていて相応に資金なども投入しているし、東京都としても延長分の保証金なども支払わなければならず、小池知事は早急に移転を決行すべきだ、と論調を出しています。

過去には土壌汚染問題がクローヌアップされ、その対策として困難な工事と莫大な費用をかけて此の問題に関しては一応か解決されているようです。 しかし、今では土壌ではなく水質汚染が問題になって基準より上回った汚染物質が検出されたとされていますが、何やら土壌汚染が水質汚染に変わってしまった様な感じがしないでもありません。

 
それに対して小池知事は、東京都民のために「食というのは安全で且つ安心でなければならない」、としているのです。 勿論、食の「安全」というのは一番の基本であります。これを保証するのは安全基準でありこのことは法的にも、環境基準もキープしているし問題はありませんが、では「安心」というのは何処に基準をおいて想定すべきなんでしょうか。
よく「風評」という言葉があって風評被害というのもあります。 安心と風評とはお互いに相通じる言葉ではありますが、この言葉の意味に関しては漠然として捉えようがないような気もするのです。 安心の基準というのは物差しでは測れない部分があるような気がするのです。

 

 

 
そもそも「安心」とは、仏教用語として捉えらている言葉で「心を平安に保つこと」又は、「その身を天命に任せいつも落ち着いていること」とされています。 特に禅宗では恐怖や不安から解放されて悟りの境地に到達し、心の安らぎを得て主体性を確立すること、という意味で用いるといわれています。
この問題の結論としては、石原さんが言われるまでもなく、おそらく移転計画を見直す可能性はかなり低いとおもわれます。 とに角、豊洲問題はもう全てが動いてしまっていますので、豊洲新市場において今からでも改善できる部分は改善し、東京都と築地市場の人たちとがよく話し合って、早急に移転すべきと考えています。