街中で見かけた安全看板

ふと街角で見かけたスタンド看板。宣伝や報告の時に使われる看板ですね。ビルやお店についているものや店頭に置いてあるもの、電車などにつりさげてあるなど、種類は沢山です。

スタンド看板の目的は人目を引きつけるということなのです。屋外でも屋内でも使用することができますが、自立式の移動可能な看板のことをいいます。どんな場合で使用されているかといいますと、カフェや雑貨店、ラーメン屋さん、うどん、そば屋さん、結婚式やネイルサロンなどで使用されているのです。夜に営業しているお店では看板の部分に電飾が付いてあることがあります。

スタンド看板には種類があります。A型看板、A型看板は、横から見るとアルファベッドのAという形に見えることからこう呼ばれています。ワンタッチで折りたためるのでセッティングや持ち運びしやすいのが特徴となります。
バナースタンド、バナースタンドとはイベント会場やレストランでのフェアを開催する時に約たつのがバタースタンドです。電飾スタンド看板、電飾スタンド看板とは電球が内臓されたタイプの看板です。歩きスマホ看板、私有地につき立ち入り禁止看板、サインキューブなとがあります。

看板は、危険などをあらわす看板もあるので良くみて注意をしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする